人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の出来事
by shibataemico
着物のこと
お盆に里帰りし、ちょっと早めの一周忌をすませた。
ばたばたの一年、私には子どもが生まれ、兄には嫁さんが出来て今は父と一緒に暮らしている。

母が私の結婚祝いにこしらえてくれた付け下げの着物は冬に仕上がった。
来年春の友人結婚式に着ていきたいが、もうそれまで帰省することは難しそうなので
今回一緒に東京に持って来た。

しかし酒田と東京では湿度が全然違うので保管が大変そう。。
まだ桐ダンスが置けないので入りそうな桐の衣装ケースを用意したけど
着物の保管はお金がかかるのね。。大切にしなきゃ。
いづれ桐ダンスが置けるような広い家に越す時に実家にある大量の着物や小物たちを
全部引き取ってあげないとなぁ。

私がちゃんと管理しないと母から叱られそうだ。。(既に怒鳴り声が聞こえてきているような)
美空も将来着てくれるといいな。
by shibataemico | 2011-08-16 11:00
<< たてだっこ death of keys >>