<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
馬場にて。
9年ぶり位にアイススケートリンクに行ってきました。
東京のリンクは初めてでしたが、小学生くらいの子どもたちがみんなクルクルしていてびっくり。
凄い時代ですね。。
(というより、田舎のリンクが初心者過ぎたのかしら)

イヤホンしながら、2時間ばかりゆっくりぐるぐるしていました。たのしい。
筋肉痛になりそうだな。

身体は動かすべきものですね。
[PR]
by shibataemico | 2006-11-26 01:42
はずかしながら。
先日、サイダカオリさんという方がやっているネット写真館に参加させて頂きました。。
上野動物園にて撮影。
あまり写真をとられるのは好きじゃないのですが、今回は動物を見ている姿をとられていたようなので
動物に気をとられっぱなしであまりカメラは気にならなかったのです。

ヤギに愛されました。

動物は皆、あまりにも優しい目をしているものですから
時に刺されそうな程の後ろめたさを感じてしまい、
いや、それは自分がまだまだひよっているってことかと
それは実に動物的なヒトにお会いする時も同じ感想なのですが。
とにもかくにも、動物の目はものすごいパワーを持っているので
そこに憧れます。

写真がみれます。↓
http://musiclovers.sakura.ne.jp/
[PR]
by shibataemico | 2006-11-21 00:18
渋谷系を見た。
雨の渋谷の石橋楽器にて。
目的がない限りいかない楽器屋で見たのは小山田圭吾氏。
男性とふたりでギター見てたよ。。
店員さんに鍵盤の説明してもらっている最中につい視界にどっかでみたことあるような生き物が見える、誰だっけ??
とか考えていたら。。30秒経過。判明。
店員さんの説明そっちのけで見とれてしまった。ごめんなさい。

ギターコーナーに徐々に接近、店内を尾行。

店内はお客さんがほぼいないので、私のような不審な行動をとっている人物は他にいないようだった。
恥ずかしい。。
話しかけようにも、新譜も買ってないしなぁ。(試聴はしたけど)
なーんてしょうもないこと考えている間に渋谷系は去っていった。
赤いチェックだった。
エレベーターに乗って。

その後HMVに行ったらどでかくコーネリアスのポスターが貼ってあってよろけた。。

久しぶりにCDを購入しようとタワレコに行くも「お取り扱いしてません!!」!!びっくり。
そんなこと言われたの、10年位前に地元のツタヤでフリップフラップのCD取り寄せた時以来だ。。
まぁ色々ね。。

残念でしたが、色々試聴した結果、
購入したのは細野晴臣「HOSONO HOUSE」。
高田蓮のCDを試聴してたら無性にオリジナルが聴きたくなったので。
オアシスベストも聴き入ってしまった。。誰かにアルバム借りよう。
オアシス聴くと腹痛、のジンクスはなくなったらしい。

しかし、「恋は桃色」いい曲だなぁ。。。
「薔薇と野獣」のドラムを聴くとぞくぞくする。。。
[PR]
by shibataemico | 2006-11-16 02:01
視覚でさらに。
聴覚はパワーアップする。
暗闇の中での音楽も最高に好き。

ユーチューブで思いのままに検索していると、
ご無沙汰になってしまった音楽を思い出すからいい習慣だ。
ソニックユースを久々に見聞きして。
キムゴードン 3年前のフジロック。
今日再び。「Sunday」
後でパティスミスも見てみよう。

ピアノに久々に触るとみるみるエネルギーをもらえたり。
特に、普段触れない隣の部屋の鍵盤には魔法があるらしい。
ないものねだりではない YAMAHAの音色は素晴らしい。
人から拝借しているスヌーピーのカントリー音楽の中に入っている「CRAZY」という曲に首ったけだ。。
Willie Nelsonってなにものだ。。
甘い そして 狂ったトイピアノ。
人生はくれいじー。めるしー。
[PR]
by shibataemico | 2006-11-07 01:18
しずかに
誕生日祝いに頂いたガーベラが散ってゆきます

枯れながら 散りながらもなお美しいです
細部まで。
人間も花も その本質は一生変わらないと
またもや思い知らされます。


一輪挿しは残ったので
これからも花を咲かせましょう。
[PR]
by shibataemico | 2006-11-02 20:52