<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
部屋の近況。
我が部屋の1/8くらい 友人に手伝ってもらって片付きました。
感謝です。

このままいけば間に合いそうだ、よかった。

これからは毎日日記を書こう。うん。

ゴミを捨てよ、街にでよう。

久々に群ようこさんを読む。
寺山修司の本が部屋のなかで行方不明。
[PR]
by shibataemico | 2007-04-29 23:20
塩大福
中目黒のひがしやという和菓子やさん。
お土産までありがとう!kさん。

根性 根性 ど根性

根性つけたいです 本当に。


これからやることリスト

荷造り
鳥送付
曲作り
練習
引っ越し
それに伴なう片づけ
アニメーション 2作目作る
それに伴なう象の研究。
キャットパワーに近付きたい

どこまでできるかなーーー。
[PR]
by shibataemico | 2007-04-28 21:48
クオリア
について書こうと思ったんだけどなんだか忘れてしまいました。
また今度。

今日久々に綱島のにゃんこ発見。

復活!

焼きそばを食べると笑ってしまいます。
今日の豚肉はとびきりうまかった。食感が厚くておいしかったなぁ。

さてと。ケニヤンのアニメーションを作ります。
鳥も焼いて近日中に郵送だわ。

4.5年ぶりに岡崎京子の漫画を読んだ。
内容すっかり忘れているから、まるで初めて読んだかのような。
でも、あの頃と比較すると少しは受け取る感じが変化してるんだろうな。
毎日それなりに生活しているのですからね。
[PR]
by shibataemico | 2007-04-24 20:30
部屋
部屋はその持ち主そのものって何かに書いてあったけれど
本当にそうだと思う。

私の部屋はいつも物が散乱していて落ち着かない。
整理なんて出来ていないし、しようともされていないかわいそうな部屋です。

それを片付けたいと言ってくれた友人や恋人がいたことに感謝しています。

それでもまた散らかる部屋。

そろそろほんとに自分で整理しなきゃだな。
[PR]
by shibataemico | 2007-04-21 00:12
伐採。
という訳で一年ぶりに髪を切りました。
ここ2年くらい自分で切る習慣ができたのですが、なにも考えないでばさばさやっていると
思ったよりも10cm以上短くなってしまうもんでまぁ大変。
頭がかるーくなりましたー。
前からみるのと後ろからみるので印象が違う変な髪かもしれません。
(あ、ここでかくと先入観が////まぁいいいか)


何はともあれ、先日のレコハツは大成功でした。
司会のフニャコツチンさん、土岐さん(いなかやろう)
粉ふきのアニュウリズムさん、ゲストのジョークボックスさん。
シティボーイズの三輪二郎さん、吉川真吾さん、市田有紀さん。
スオミしゃちょさんの大住さん
モナレコードのみなさん
そしてお客様。

本当にありがとうございました。

今回のレコハツは節目なんだったと思います。
もうこれで「シーズン・ソングス」にまつわるエトセトラは終わったかなぁと。。
(とか思っていましたが、また近日中にお知らせがあるかもしれません)

何はともあれ人生は続いてゆくので
毎日一生懸命生きてゆこうと思います。
新しい曲もいっぱい出来つつあるので
これからは思考を巡らして、もうちょっと詰めて物事考えないとね。
音楽を通してわたしは人間を学んでいるんだと思います。本当に。
[PR]
by shibataemico | 2007-04-17 01:18
あさりちゃん
あさりごはんを作って食べました。
うまうま。

今日の帰り道考えていたこと。
「しばたえみこはねこがすき」ってなんか語呂がいいなぁ。
そう思いませんか?
「やっぱりねこがすき」に勝っている気がする。

最近綱島のにゃんたちがどっかいっちゃったみたい。寂しいなぁ。
[PR]
by shibataemico | 2007-04-10 23:53
粉ふきパンタロンズ。
アニュウリズムさんと私の隠れユニット名です。

今週末行われるshibata emico さんのレコハツのオープニングアクトを努めるべく
本日久々スタジオに入って練習でした。ほんと何年ぶりでしょうか。

今読んでいる太宰さんの「女生徒」という文庫。
偶然にもアニュウさんも今読んでいるとのことで
粉パンの結束力の固さを思い知らされました。。(嘘くさいですかね。。)

まぁ何がともあれ楽しみです、今週末。
ジョークボックスさんも楽しみだ。
そして私も自分が楽しみです。こんな幸せあっていいのだろうか。
まぁそんなところです。春は色々ですね。
[PR]
by shibataemico | 2007-04-09 23:50
好き 嫌い
うちのインコのさっちゃんの鳥小屋のなかにとりのおもちゃが侵入してからというもの
私にあまりかまってくれなくなって寂しい今日この頃です。。
(鳥の鳴きまねしても反応しなくなっちゃった)
やっぱり愛は同類で育むものなんですかね。。。

どうでもいいことなんですが。
私は「癒し」ということばが未だ理解できません。
「癒される」って言わないだけに、「癒される」とか誰かに言われると頭にクエスチョンマークを浮かべずにはいられないのです。。
多分「気持ちいい」って意味なのかな、と勝手にとらえていますが。

癒し系の音楽なんてこの世にないと勝手に思ったりしています。
ハードロックだろうがクラシックだろうが
よければ気持ちいいし、よくなければ気持ちよくない・なんともない。

むかーしのライヴのアンケートを読み返しながらそんなことを考えていました。

まぁなにがどうだって訳じゃないんですがね。
[PR]
by shibataemico | 2007-04-07 22:38
寒いですね。
いやはや寒い季節に突入ですね。
あったかい晩ご飯をつくりますよ。
最近エリンギ食べてないなぁ。炒めたやつたべたいな。

でも今日はうどんとさしみこんにゃくです。

新宿中村屋の月餅がたべたいなぁ。
[PR]
by shibataemico | 2007-04-04 19:10