<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
来週はライヴです。
6/7(木曜日) @東高円寺ufo club→http://www.ufoclub.jp/index2.html
w/しゃぼん/あみのめ/照井 創/きゃきゃ

open;18:30 start;19:00

わたくしは鳥、トリで5番目、21時過ぎ(半?)からです。

※チケットは前売りだと500円安く買えます。
2000円(1ドリンク込み)
もし起こし頂けるようでしたら、前日までにeeeee1012@yahoo.co.jpまでメールください。

既にメールでご予約いただいた皆様、本当にありがとうございます。
がんばります。

今回はどうしようかなと迷っておりましたが、今日決めました。
最近はサポートの人々にサポートされウハウハ気分のライヴを展開して参りました。
今年は初の、自主制作ではないCDも出させて頂いたし、初めての関西ライヴもしました。
(まるで年末のようですね、この言い回しは)

はて、ここからどうしようかというと
最近はエレキギターのリバーブとディレイをかけた音を毎日聴いているので
やはりそのようなライヴにしようと思いました。
歌とギターで。あたらしい曲も。
途中からy氏が加入するかもやしれません。

ユーホークラヴは赤い場所です。
だからそういうライヴを出来たらいいなぁと思います。

その翌週の渋谷HMVのインストアライブは
やはりサポートの人々にサポートされてわいわいライヴします。
これまた楽しみです。

今日は具沢山の焼ビーフンを作って食べました。
胃の中で豚とかあさりが踊ってますよ。よい夜。
[PR]
by shibataemico | 2007-05-31 21:49
週末
金曜の夜は新宿レッドクロスでkiiiiiのライヴを見てきた。
凄いふたり。

土曜の夜は部屋にいたり学芸大の友人の家を行ったりきたり。ホームページの素材の絵を描いたり。
ケーキを2個半食べた。
久々に会った人から「太ったね」と言われたり。

日曜の今日は寝てばかりいたけれど背中が痛くなり起き上がり、ご飯を食べてまた眠り
そして夕方になりちゃんと目が覚める。

4月のレコハツ以来ライブをしていない。5月は休み!と思い(家探しとかあると思い)
イベントのお誘いなど断っていたら本当に暇だった。
毎日やることはあるんだけれど、どうも目的が見えなくなると身体はだらけるらしい。

今の家は4階だからか、凄く暑い。
エアコンは極力かけないようにしているから、昼寝中も窓を空けて汗かきながら昼寝。
次の部屋でもやっぱりこんな日曜日を過ごすのかしらね。少しは涼しいといいな。

こんな日曜日もいいけれど、家族が欲しいなぁとか思ったりもしてみたり。
[PR]
by shibataemico | 2007-05-27 16:26
おかたづけ
全然進行しないまま、部屋が決まってしまった。
部屋探しはタイミングというけれど、その格言を初めて実感した気がする。
思えば、東京出てきて6年経つが、自分で部屋探しをするのは今回が初の試みだったから、、、
という訳でめでたしめでたし。

毎日「物がへりますように」とアラーの神様にお願いしながら眠っているわたくしなんですが
一向に減るよしもなく。。
今日も漫画を買ってしまった。
松田洋子さんの「赤い文化住宅の初子」。
映画もう始まるのかな。音楽は豊田道倫さん。UAも。
実はUAはCDを買ったことがないのだけれど、ここ最近高木さんのCDでヴォーカルしたりして
ちゃんと聴く機会がまた巡ってきた。
(中学生の頃ツタヤで借りたりしてたけど)
何はともあれ、この初子の漫画は面白かった。
広島弁は少し、自分の地元の庄内弁に似ている気がした。

部屋が整理できていないひとは恐らくカバンの中身も
そしてパソコンのデスクトップも汚いはず。
私はばっちりその通りで困ってしまう。

今、ホームページを新しく作っているところです。

物が減りますように。。
[PR]
by shibataemico | 2007-05-24 21:25
九段下
今日は、夕方用事があったついでに九段下を散歩した。
北の丸公園とか、今の季節はシダくさくて何だか蒸し暑いのにいい感じだった。

そのまま神保町まで歩き、アップルパイが美味い喫茶ぶらじるか回転寿司か迷い
駅前の回転寿しや「うみ」へ。
ここのお寿司はうまい。
4年くらい前に神保町でバイトしてた時代にもよく食べにいったのだが
築地で食べる寿司より断然美味い。
一人で食べて美味しい食べ物は本物なんだと思う。
(ここ最近寿司食べまくりだな。。)

帰りの電車は三田線。
定期を使うならば半蔵門線なのだが
ちょっと贅沢して、の三田線経由での車内でお久しぶりのひとに再会。
シーズンソングスをミックスして頂いたコスゲさん。
半年ぶりだったけれど名前を覚えてもらっていて嬉しかった。
来月もお願いすることがあったので、これもまた偶然の中のひとつの縁なのかなぁ、と。

帰りの電車の中でタムくん漫画を読みながら、色々考えてみた。
「真面目さ」が足りない私に、タムくんは愛をくれる。
[PR]
by shibataemico | 2007-05-22 22:59
ごろごろ
今日はいい天気だったので、一日中昼寝してました。
極楽ですよね。

昨日は六本木でキセルとグーテフォルクさんをみました。
グ−テフォルクさんはほんとに可愛らしい。音楽もひともどちらも。

今日は餃子を作って食べたので満腹だ。
えびと豚の餃子。
満腹ってこわいなぁ。
[PR]
by shibataemico | 2007-05-21 00:56
おおばかさん。
毎年この季節から夏が終わる頃にかけて何度も風邪をひきます。
例のごとく、今年も、今日、風邪をひく。
(正確には昨日の夜なのか?)
羽根木公園で夜会をしてから帰宅したら、なんか頭ふらふら、今朝起きたら喉いがいが。
しばらくタバコもお休みですね。

最近作った曲のタイトル
・ 「部屋」
・ 「わたし」
・ 「オレ」

どれかライブとかする機会に恵まれますように。

「風邪をひく」ってのも作ろうかしら。
オレンジジュースが飲みたいよドラえもん。
[PR]
by shibataemico | 2007-05-15 19:09
天気
最近はいい天気が続いているから嬉しい。
夜型人間から朝型人間になろうかなぁと思います。

こういう天気がいい日はケーキを食べたくなるんだよなぁなぜか。
スコーンも食べたいな。
[PR]
by shibataemico | 2007-05-14 07:50
リバイバル
ここ最近、家にいるときは
自分が高校生から大学1年生くらいのときに買い漁った漫画を読む習慣が出来た。
そこらへんのセンチメンタルな漫画はここ2.3年読む気がしなくてホコリかぶっていたのだけれど。
今日は南Q太を読んだ。

それとは別に小川洋子さんの文庫を購入。面白い。
土の匂いがした。
[PR]
by shibataemico | 2007-05-10 22:11
元気
久々にナンバーガールのライヴ盤聴いてたらかなり元気出てきた。

勇気100倍!

ほんと好きなバンドです。
[PR]
by shibataemico | 2007-05-09 20:26
お引っ越し
まだまだ来月のことだけど、引っ越し先は三鷹台なんじゃないかなぁと。
先日、もう不動産やさんが閉まっている時間に
吉祥寺から三鷹台までお散歩しながらそう思いました。

もしかしたら違うかもしれないけれど、なんとなーくそんな気が。

久々にハードカバーの新書を購入。
最近古本の文庫ばっかりだったのでハードカバーの本はなんとなく緊張する。

公園でカラスと目が合う。
私のほうが大きいけれど、やはりびびってしまった。
すごいね。きれいだね。
[PR]
by shibataemico | 2007-05-07 20:44