人気ブログランキング |


<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
こんな雨の日は
佐野元春「彼女」

いい曲だなぁ。

紙のCRJ札幌にもチャートインしているとのこと。

http://www.crjsapporo.com/
by shibataemico | 2008-05-31 13:10
ライヴでした。
昨日はゾンビーフォーエバー企画
初の渋谷7thfloorでライヴでした。
ものすごくいいお店でした。グランドピアノでライヴでした。

初めてhideの「tell me」をカヴァーしてみました。
ちょっと新境地開けそうな予感があります。

聴いてくださった皆様、タイバンの皆様
呼んでくださったQurage森さん&circeさん
どうも有り難うございました。


CRJ名古屋のチャートに「オカリナキンギョ」がランクしてるとのこと。

http://www.crj-c.net/chart/66

「オカリナキンギョ」とは別に「オリナカキンギョ」という曲も
昔作りました。MTR宅録で。
聞きたい方いましたら、是非メールください。
mp3で送りますよーー。

最近体力が落ちまくり、二日酔いになりやすくなりました・・・。
by shibataemico | 2008-05-31 01:08
最近のこと
先週末は、練馬にお住まいのよしのさん&誠さんちで
「チベットチベット」というドキュメンタリー映画を鑑賞した。

月曜日は、その練馬で初めてお会いした山本さんから誘われ
リキッドルームでエルマロのワンマンライヴを観た。

最近、沢山の人と知り合って沢山の人とお話し、
あぁ、やっぱり人の名前と顔と中身を瞬時に記憶させる能力は
現代に於いて必要不可欠なのですな、と思った。

まぁ私のことも、柴山さんとか、柴又さんとか
そういう名前で(名字か)で覚えている人もいるかもだし。。。
名前とは実に不思議なものです。
ちなみにわたくしめの名前は
既に自分が生まれた時他界していた柴田のじいさんの友だちという方が
つけてくださったそうな・・・。
由来は未だ不明です・・・。

明日はライヴです。皆さんきてください。
渋谷でライヴってもの凄い久しぶりだなぁ。。。

最近沢山メールを頂きます。
感想等、ほんと嬉しいです。
一通づつ、時間をかけて返信します。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

あ、そうだそうだ。
http://www.jungle.ne.jp/junglelife/contents/present/index.html

↑ジャングルライフというフリーペーパー、今月号にインタビュー載ってます。
一名にポラロイド当たるそうな・・・欲しい方是非応募してみてくださいな。
(誰もわたしのやつ応募なかったら寂しいので冷やかし程度に応募してみてください)
6/1消印有効、メールも可、とのこと。
猫サイン付きです。
by shibataemico | 2008-05-28 23:50
シネマ
先日観たシネマ。
「牡牛座 レーニンの肖像」(ロシア2001年/アレクサンドル・ソクーロフ監督)

とても綺麗な映像だった。
あまりロシア政権の話はよく知らないが、昔々読んだことのある
オーウェルの「動物農場」を思い出した。
だからなのか、事実だからなのか
観ながら、「豚みたいな人がいっぱいだなぁ」と心底思った。
人間は美しくも醜くもある。当たり前に。
その要素を輪廻するのが、生きるということなのだと思う。
まぁとにかく映像が美しく、感銘を受けた。

キムチラーメンとか、最近作って食べたりしてます。
最近はライヴで、お客様より食物を頂くことが多い。嬉しいです。
先日もラーメンの麺やら、韓国だしやら頂きました。
嬉しいです!メルシー。
by shibataemico | 2008-05-24 01:29
最近は
忙しかったり、体調不良だったりで
めっきり自炊生活を怠っていたので
今日久々再開。(といっても豚ネギうどんだが・・・)
昨日食べた明太子うどんがかなり旨かったので
明日あたり作ってみようかのう。

昨日はライヴでした。
お越しのお客様、タイバンの皆様、キューの皆様
CD買ってくれた皆様、主宰のサイモンさん
本当に有り難うございました。
いつものようにライヴしました。

さてさて、最近はライヴすると
出ているミュージシャン等と音源を交換出来たりして
それが楽しみだったりもします。
ここ最近は、おとぎ話さんから「ハローグッパイep」、
ライスボウルさんから「week eye」をそれぞれ頂きましたです。
どちらも、とってもよかたい。
私は男の人の曲だと、限りなく男らしく(といっても、難しいニュアンスですが)
見切ったものがあったりするものが好きだなぁと
最近つくづく思ったりしてます。
詩の中に生々しさを感じるものって、ほんともの凄いエネルギーを持っていて。
その熱にやられるのが好きなようだ。
by shibataemico | 2008-05-20 22:20
ユーチューブ
昨日、X-JAPANの話をひととしていて
今思い出し動画をみてみた。
凄いなぁ。ヘビメタやってみたい。
by shibataemico | 2008-05-17 12:24
猫魂
今日の帰りがけ、二匹の猫とすれ違った。
ふふん、って態度で向かったら、向こうが気にしていた。(かのように見えた)
心得た、な。

7/18あたりの金曜日あたりの夜8時あたりに
渋谷アップルストアでもライヴするようです。
詳細はホームページで後日。
アイチューンミュージックストアでも買えますよ。
「in the night」は今j-popコーナーのトップページ付近で
宇多田ヒカルとかの隣の隣で
生まれて初めて「すげぇ!」とか、下品な発言をしてしまいました・・・。
「まじで」とか、何故かそういや昔から言えなくて、
でもこればかりは、「まじで」とか言っちゃいそうな感じがしました。
うんうん、わかったわかった。はいはい。

ハヤシライスレコードの佐藤さん主催のフリーペーパー
「トランジスタラジオで聴きたい日本のロック便り」に
インタビュー載ってます。
http://suntronix.michikusa.jp/gekkoso/index.html ←コピペで。

音楽フリーペーパー「ジャングルライフ」にも
インタビュー載ってます。
あとは諸々、レビューなど。
是非、発見情報をメール等でお知らせくださいな。
あと、店頭での展開とかも。
もれなくキャンディーさしあげますから。
by shibataemico | 2008-05-16 01:05
昨日は
朝から下高井戸シネマで「山村浩二アニメ5本立て」を観た。
カフカの田舎医者も頭山もよかったが、
やはり、年をとった鰐には感服。
生きることの切なさを考えさせられる作品だ。
あの無機的なナレーションがよかった。

夜は、渋谷オーネストで最近知り合ったヘンリーテニスの奥村さんより誘われ
ヘンリーテニスのイベントに行ってきた。
グーテフォルクさん、やっぱり好き。
ヘンリーテニスもとても良かった。

今夜もライヴに行く予定。
by shibataemico | 2008-05-11 12:00
ライヴライヴライヴ
昨日(7日)は無善寺で例のごとくライヴでした。
お客様、タイバンの皆様、マスター、小村さん、まりもさん
有り難うございました。

明日(9日)はユーホークラヴでライヴです。
とても久しぶり。楽しみにしとります。

昨日、発売記念に頂いたお花です。

i tunesミュージックストアでも「in the night」販売開始だそうです。
ダントツ「圏外」が人気らしい。
自分で言うのもなんですが、私の音楽、実はバランスいいのかもです。
ほんと、人によって好きな曲って違うみたい。
人から感想聞く度、「フムフム。なるほど。」と感心しております。
その個性的な意見たちに。
ちなみに自分で自分を客観評価した場合、で好きな曲は
in the nightの2曲目の「鳥」です。
c0082476_115124.jpg

by shibataemico | 2008-05-09 01:01
連休は
色々ありました。

3日はライヴでした。CDご購入の方、タイバンの方々
主催の竹内さん、お客様、店員さん
ありがとうございました。

今日は一日じっとしてました。
友人より「タワレコ新宿店にコーナー出来てたよ〜!」と知らせをうけ
うはうはしている私です。
是非皆さんチェックしてみてくださいな。
私もそのうち観に行こう。

とりあえず、明日5/7には「in the night」がリリースされますよー。

そして明日は高円寺の無善寺でライヴです。
出番は最後、21時以降。
お待ちしてマース!!
c0082476_2105457.jpg

by shibataemico | 2008-05-06 20:58