<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
グッドマン
今年の中で一番いいライヴが出来ました。よかった。
結構一人で40分とか(ちょいオーバーしたかな)って長く感じてましたが
昨日はまだまだ出来そうで自分でも驚きました。

久々セットリスト
1.新曲
2.圏外
3.i'll be your mirror (velvet under groundカバー)
4.新曲
5.ジョナサン
6.スヌークガール
7.レインソング(フニャコツチン カバー)
8.ワン・トゥ・スリー
9.新曲
10.in the night

ざっとこんなもんでしょうか。。(順不同)

とにかく楽しく出来て何よりでした。13周年のグッドマン様
お招き頂いたカシマさん、タイバンの皆様、お客様
有り難うございました。

熱を取り戻したので、録音へ再度。いざ。
by shibataemico | 2009-05-30 02:26
帆立パワー
明日のライヴではやったことのないカバーをやってみます。
いい曲。今朝聴いていてやりたくなったので。英語は大丈夫なのか??



c0082476_23564190.jpg

by shibataemico | 2009-05-27 23:56
今日は
自由が丘にて、廃校フェス1-3教室のプチお疲れ会でした。楽しかったです。
思えば、あんまり音楽やっている人との交流がなかったなぁとかしみじみ思ってみたり。。
(ちょっと矛盾してるか?まぁよくわかりませんが)

あまり家には文庫がないのですが、かといって新規導入してないので
久々に川端康成を読んでます。「愛する人達」。他も読んでみたくなった。

あと、合格しました。
今月のタスクは明後日のライヴですな。
by shibataemico | 2009-05-27 01:30
来週の
グッドマンは出演2番目、19時20分ころからです。
皆様、是非是非おこしくださいな。

・5/28(木) 秋葉原 クラブグッドマン

「13th anniversary  生活の音楽sp」 

open 18:00  start  18:30  

前売り 2000円/ 当日 2300円  

w/よしむらひらく / はいからさん / たゆたう(京都)

Lコード:72824
c0082476_22465776.jpg


最近ネットをしていなかったので、今日久々に思いついたサイトを覗いていました。
とある人の日記を読み、あぁ自分と何だか似ていること考えてるんだなぁとか思ってしまった。(失礼!)
でも人それぞれ試練はありますからね。私も、特に音楽に於いては、というよりは
音楽というフィルターを通して眺める世界に於いては、あらゆる重力を浮かせるパワーのみ残っているような気がしました。
特に、他人に対して、というよりか、自分自身に対して。

数年前に作った「雨の月曜日」をそのうちライヴでやろうかな。

最近また音楽がきけるようになってきた。楽しい。
by shibataemico | 2009-05-23 22:46
いまは
友だちが家に来ている最中、
みんな楽しそうで良かった。

dominoやexchangeに詳しいかた、色々教えてください。。
とは関係なく、今日フォークソング出来ました。

みんな楽しそうで良かった。
by shibataemico | 2009-05-16 21:31
精米直後のお米は美味しい。
最近、また似たような音楽ばかり聴いているような気もしないでもなくて
新しい風が吹いてこないかなぁと思っていたのですが
頭の中でなんとなく新曲が出来た。今回は半音あがっていつもと違うようだ。
ポニョ弾いてよかった。

リンリンリンリンリン

そういえばGW中に新宿ロフトに行きました。
何年ぶりかなぁ。。
最初に入った時はもの凄い広いイメージで
ドリンクバーもおトイレもわからず。。。でしたが
今回は落ち着いて観れたような気がしました。
大人になったなぁ。

白金台にある山本現代に行ってみたい。
去年みたい展示の開催期間中に行きそびれたので。

昨日、筋肉痛に耐えかねて近所の整骨院に初めて行ってみた。
ななんと高木正勝さん似の(顔が)スタッフがいてびっくり。
by shibataemico | 2009-05-13 01:20
ライヴ情報更新しました。
廃校フェスにおこしの皆様、お世話になった皆様
有り難うございました。
数年ぶりに友だちに再会したい、、とハプニング続きで面白かったです。
ポニョは。。。まぁ合格かなぁと。

次回はなんと、秋葉原グッドマン!!
タイバンも面白そうですので、是非是非ふるってご参加くださいな。
ローソンチケットでも買えるみたいです。

最近は漫画ばかり読んでいました。。
10年ぶりにはじめの一歩を読んでしまい、、この連休も合わせ
最新87巻まで追いついてしまい、、、毎日シャドーボクシングしています。。自分と(笑)

今日は暑いのでアイスクリームでも食べたいなぁと。
今週はひたすら宅録に専念してみよう。
by shibataemico | 2009-05-10 11:48
廃校フェス
いよいよ明後日に迫ってまいりましたーーー。
わたくしは15時15分くらいから、フニャコツさん教室(1-3かな?)で
歌のおねいさんやります。
自分の曲もちょっとだけやりますが、皆さんにうたってもらうのが主ですので
宜しく哀愁です。
・崖の上のポニョ
・四季の歌
をとりあえず予定してます。
やっぱり学校なんで、尾崎さんをやるべきが検討中です。
「シェリー、いつになれば俺は這い上がれるだろう?」だけを4回しとかだけするかもです。
(ひかない程度に)
まぁゆったりやれるといいなぁと。
皆様是非ともご唱和願います。うたってください。
by shibataemico | 2009-05-04 15:46
今日は
いい休日でしたな。晴れていたので昼寝しました。

昔から飽き性で、最近になりようやく、これは性分なのだから仕方がないと踏ん切りがついた。
どうにも飽きやすい。ひとつの物事や音楽を聴いている間でも、飽きてしまう。
まぁいいんですがねー。
The Now Denialの「truth is on fire」がいい歌詞。

c0082476_21305939.jpg

by shibataemico | 2009-05-02 21:31
Dear 帰郷
戻って参りました。

感想は色々あるのですが、箇条書きで。

・誰もいない平日の温泉。誰もいないので平泳ぎ。
・酒田のらーめんは最高だ。
・土門拳。あの記念館に訪れる度に、私の感想が成熟していくのがうかがえる。
彼の眼が観るものを試すのだ。感受性を研ぎすまし、見えるものが増えてくる。
ああいう感覚、余韻のある作品が、一番好きだ。
・松山に久しぶりに登った。ばあさんの蕎麦やが美味かった。そして見下ろす街の景色。
・吹浦にも行った。十六羅漢。彫り人知らず。

いつもお正月の時期、年一度しか帰郷しなかったので
今の時期に帰れて良かった。墓参りも出来た。
仏教徒の集まる墓地に、キリスト教の十字架をたてようとして
柴田のじいさんはかつて怒られたらしい。面白かった。
こんなに生きているつもりが、私はまだまだ知らないことが多すぎる。
もっともっと生きてみたい。
by shibataemico | 2009-05-02 10:51