<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
きました。
よろしくおねがいします。
c0082476_22411728.jpg
c0082476_22413134.jpg
c0082476_22415158.jpg

[PR]
by shibataemico | 2009-08-29 22:42
ついに。
我が家へピアノがやってきます。明後日。
実家でも実現しなかった夢が。。。ああどうしよう。

初めてカレー粉を使ってトマト&セロリーカレーを作ってみた。
うまいです。
c0082476_233030100.jpg

[PR]
by shibataemico | 2009-08-27 23:30
新宿へ
昨日行く用事があったので、タワレコ覗いてしまいました。
いたいた!
(恥ずかしいので急いで撮って逃げてきました・・・)
ありがとうございます。。感謝。
c0082476_7283822.jpg
c0082476_729485.jpg

[PR]
by shibataemico | 2009-08-20 07:29
in the night 夏の陣?
またもや朗報です。
新宿タワレコにて、eastern youthの新譜コーナーにin the nightが一緒に並べられているそうな。
復刻でしょうか??(情報提供元のm様、有り難うございます)
他にも、見かけた方はinfo@shibataemico.comまでどしどしお寄せくださいな。写メール可。
ほんとうにほんとうに有り難いことです。
8年くらい前の夏、「あおすぎるそら〜」って歌ってました、東京で、酒田で。

さてさて、ライヴ情報に変更があります。
9月の二回に加え、10月のライヴも決まりました。
昨年とてーもお世話になった、ハヤシライスレコード佐藤さん企画です。
(あがたさん、三輪さんのイベントでご一緒させて頂きました)
来年でこのイベントは終わるとのこと。しかも、グランドピアノナイトです。@青山。

その前に、9月17日も青山月見ルであります。
出番は19時過ぎから。是非ともいらしてくださいな。
9月24日も詳細決まり次第更新します。

ミクシーやpcメールにライヴに関してお問い合わせ等頂いております。
返信遅れてしまい申し訳ありません。今週中に返信します。
何を返そうか迷っているうちに月日は着々と流れているのですな。。

気分でブログを書いているせいか、色んなことを書いてますね。(消しませんよー)
「終わり」の表現という事等にも特に嘘はありません。
自分が表現する内容が変わってきていることや、ここ2年位のライヴで行ってきたことの集大成を
今年もとい現在やっている訳です。終止符ではないですね。
でも、実は8月から無善寺でのライヴはお休みしております。
無善寺は好きですが、今の自分は無善寺ではライヴ出来ないような気がしたのです。
何故かはわかりませんが、わかるような気もします。
無善寺以外のライヴは、10月16日以後は決まってませんが
機会があればやりたいと思っています。

夏休みは秩父と茨城に行きました。
スラムダンクを読破したり、竹を割ってもらい流しそうめんしたり
ブルーベリー農園で戯れたり、ホンダのサーキットで遊んだり。。。
私は運転免許もってませんが、サーキットをして、若干スピード狂なのではないか、、、と
身の危険を感じました。。カーブでアクセル全開ですよ。。

などなど。
[PR]
by shibataemico | 2009-08-17 22:23
流星群
観れるかな?
[PR]
by shibataemico | 2009-08-12 23:54
鳴いたカラスはもう笑った・・・
朗報です。
新宿タワレコさんで、また「in the night」が視聴機にかけられているそうな。
画像を送って頂きました。
Charaの隣は。。。凄いな。嬉しいです。

暑い。。。

c0082476_1921598.jpg

[PR]
by shibataemico | 2009-08-10 19:22
8月は
昨日、今日とライヴが続いてました。

昨日は七針。主宰のkiti中井さん有り難うございました。
続いて本日は、主宰の尾林さん始め皆様有り難うございました。
カレーも美味しかったです。

昨日はライヴ後、お客様が帰った後に七針のアップライトを使いちょっとした録音をしました。
この件は七針オーナーさんの手に委ねられているので、形になったものがいつか聴けるのが楽しみ。
録り逃げってやつですかね。。でも、その瞬間が本当にたまらなく楽しかったのです。

そして本日はお家でのライヴ、線やマイクを通さず、でも私のくせによく出来たもんだなぁと
楽しかったです。
今の自分の中の音楽は、ひたすら流れています。この時のためにこれまで続けてきたんじゃないかなとさえ思ったり。
表現には様々な形態、テーマがありますが、「終わり」の表現は最高だと思います。
さよならだけが人生だ、です。
とかいいつつ、音楽をやめる訳でもない気もします。
質問も数人の方からされましたが、音源は作っています。
それは秋以降(って秋はもうすぐだ!!やばい)に。いづれかの形で。

こんな雨の日はやっぱりグーテフォルクさんが似合う。

いい日です。
[PR]
by shibataemico | 2009-08-10 00:29
月の光
うちには今、銀色?グレーのカーテンがあり、丁度今くらいの真夜中に
部屋の電気を消すと、外の夜の光の差し方がとてもいい。
部屋の中にいても、外の空気と繋がっているのが分かる。

今日のライヴは面白かったです。
アニュウさん有り難うございました。
粉ふき、楽しかったです。今までで一番今日がいい出来映えでしたね。

Qurageさん、弾き語りも良かったです。
ギターのストローク音を聴いていると、男の力強さが見えてきました。
揺るぎなく。

あだちさん、お疲れさまです。
初めてお会いしたのは数年前ですが、ちゃんとお話するようになったのはここ最近のような。
あの日あの夏、ちゃんと歌えなかった。いい曲。かたつむり。

最近、音楽を聴いても平坦な気持ちになりがちだったのですが
昨日初めてyumboを聴いてから、蘇ってきたような気もします。

8月は8日と9日、9月は17日と26日の4回ライヴが決まっていますが
shibata emicoのライヴはこの4回で終わろうと思います。
(改名してまたやったりして。。。)
是非、一度でも最後に見に来てくださいな。
[PR]
by shibataemico | 2009-08-04 01:33
大江戸
昨夜は大江戸花火大会にでかけてみました。
人が多い・・・当たり前ですが。でもまぁゆっくり観られた方かもしれませんが。。

昨日は数年ぶりに浴衣を着付けましたが、とてもよい仕上がりで満足でした。
おはしょりが綺麗にたためたのでね。
花火よりも浴衣の方が感激だったような。。
前に一度部屋でなくし、再度部屋から出てきた、母の手縫いの浴衣であります。いい色だ。

花火は綺麗でした、が、観ている間、始終ギャルっぽい?現代的な浴衣に思考がリンクしてしまい
あぁーそうかーそうなのかーーと、ビールに酔っぱらったのか
時代が変わったのか 花火が変わったのか 浴衣が変わったのか。。。です。
何を言っているかわかってくれる人がいたら嬉しいな、と。
あのしだれ桜っぽい花火とか、うす紫色が入っている花火とかね。
私は金色のぼんっとひとつでかくあがるやつが昔から好きです。
金色って凄いなぁ。

それはそうと、もの凄く久しぶりにCharaを聴いた。youtubeで新曲を。
七尾旅人さんを想い出してしまった。親戚??
[PR]
by shibataemico | 2009-08-02 16:27