<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
昨日
阿佐ヶ谷NextSundayへおこし頂いた皆様、スタッフの方々、主催のフレグマさんと共演者の皆様
どうも有り難うございました。

久々に「ケニヤン」をやったり、一番最後にやった新曲「私は盲目」でずたぼろだったりでしたが
まぁ私らしいライヴだったはず、と思っております。
勝手にやらせてもらった麓さんの「余りに短い」のカバーも気に入りました。

さてさて、ライヴは残すところあとひとつになってしまいましたが
昨日ライヴで思いがけないお言葉をとある方から頂き、ちょっと驚いております。
まぁまだまだ予定は分かりませんが、来年あたりまた音源を出せるかもしれません。かも。
それとは別に、CDR音源、早く作ろう。。うんうん。大分時間は経過している。。
by shibataemico | 2009-09-27 15:15
揚げ物
揚げ鍋をかってから増えてきてます。
今晩は、白身魚のベトナム風からあげと、鶏のからあげ。
からあげは下味をたっぷりつけて、片栗粉と小麦粉半々が一番美味い。
学生時代のバイト先で学習しました。
c0082476_21514749.jpg

by shibataemico | 2009-09-23 21:51
六本木
遅れましたが、先週の青山のライヴへおこしの皆様、どうも有り難うございました。
自分ではもう振り返ることもできないのがライヴっていうものなのですね。不思議です。
次回は今週末の土曜日。特に前売りの予約をせずとも入れますので、お気楽におこし頂ければと思います。

先日の青山のライヴで森ゆにさんのライヴを見てから、シャンソンに興味を持ち始めました。

音楽に関わる気持ちは常に変化していて、たとえば私がいつか母になるとしたら
そんな海のような気持ちを歌いたいな、とか思っています。

shibata emico という存在は、私の、この26歳までの期間の音楽なのですね。
今度は、また違う名前で、そして違う気持ちで音楽に関わっていくのかなと、思います。

今日は、六本木ヒルズの高木正勝さんのライヴに行ってきました。
彼は。。。多分、何をしても、ステージでそっぽ向いていても、演奏を途中で辞めても
気分で何をされても好きなんです。あぁそうだ。そんな気持ち。

帰りの電車の中で久々にipodシャッフルを流し、そこで流れていたのは
麓さん、七尾さん、筋少。。。等、あぁ私が聴いている音楽の幅も狭くなってきたもんだなぁとか
どっかのばあさんみたいなことを考えてしまいました。
音楽って、一体なんなんでしょうね。
どこからかやってきて、またどこかへ旅をする。

はじまりの曲を演奏したいな。
by shibataemico | 2009-09-22 23:28
ライヴ情報更新しました。
9月と10月の情報を更新しました。
10月の方は、詳細わかり次第再度更新予定です。

このみっつの後は今のところ未定であります。

とはいえ、結構ピアノと戯れる時間が出来たせいか
毎回新曲が溢れています。それはとても凄いこと。
ピアノの中に今のその時の心情を重ねたり、何かを回想しながら弾いてみたり
あぁ、こういう表現はやはりずっと変わらず私の側にあり続けるのだなぁと思うと
ただ一言、安心するのです。

色々勉強しなければいけない時期なのですが、今ひとつ身が入らず
小川未明の短編集を読みふけております。
by shibataemico | 2009-09-13 14:29
あげもん
初めての天ぷら〜ですが、揚げ過ぎた!何人前??
c0082476_23352877.jpg

by shibataemico | 2009-09-09 23:35
わたくしの
好物ナンバーワンは生春巻きなのです。
柚胡椒風味のたれも美味しくできました。
c0082476_052410.jpg

by shibataemico | 2009-09-09 00:52