<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
近況
暑い、教習所は意外とちゃんと通えている。何事もやってみないと分からないものだ。

7月末に下北沢440で麓さん、七尾旅人さん、長谷川健一さんのライヴを観た。
久しぶりにライヴを観に行ったが、とてもよいイベントだった。

その時に買った七尾さんの新譜を聴いている。
最近はそれしか、、というよりかRollin’Rollin’しか聴いてない。
(あれ? どこかで聞き覚えのあるタイトルだ、、笑)
ずっとずっとループして聴いてしまう曲って久しぶり。オザケン以来かもしれない。

この新譜を最初に聴いた時、丸ごと1枚静かに聴いてみたのだが
最後に想った感想は、何とも言えない切なさだけが残った。
これは全然抽象的な想いではなく、とても明示的なもの、だと思う。
七尾さんのことは曲しかしらないけれど、とてつもない思いが溢れてきた。

切なさというものは不思議で、他人からしたら嫌悪されるものと好意的に思われるものしかない。
どうでもいいという感想の場合、そこに切ないとかそんな形容は生まれないのだ。
切れ切れした想いが入ったCDを聴いて、あぁまた音楽やりたいなという思いを
でもやっぱり聴いている方が幸せなのではないかな、という想いが交差して
結局私はドライバーの道を選んでいるのだと、思った。
もう一生、人前で音楽をやらない訳ではないし、知人の結婚式とかでは
演奏する予定もあったりもするけれど、
shibata emico さんが抱えていた切れ切れした想いは今は宙にいるのです。
同じ想いはもうないので、同じことは出来ないけれど
それでも、自分の音楽をたまに聴いていたりする私は多分幸せ者なのだな、と思った。
[PR]
by shibataemico | 2010-08-07 19:02